Cedarcityskyfest blog

 

充実していた小学校時代

 

部屋の掃除をしていると、小学校の時のアルバムが出てきた。

 

あぁ、懐かしいな…。あ、俺この子好きだったなー。とか色々思えて、気がつけば掃除がそっちのけでした。
俺はどっちかというと、地味な性格だったんですけど、それでも楽しいと思える毎日でした。

 

何でかというと、給食や休み時間の遊びです!

 

休み時間は友達とバスケットボールやサッカーをやって、給食は校内で作っていたので、温かくてとても美味しかった!

 

とにかくそれだけが楽しみで学校に通っていました。
よく給食のおかわりや、クラス遊びといって、皆で遊んでて…。
好きな子も出来て、片思いだけど、楽しくて…。
今思えば凄く充実してたひと時だったと、実感しました。

 

20歳になった今、社会の荒波に飲まれながらも、大学に通う日々…。
物事を客観的に捉えて、日本の将来を心配しながらも、勉学に励む日々。

 

こうしていて、何が楽しいんだろうかと、時々思ってしまいます。
やはり、あの時みたいな楽しい時間はもう二度と味わえないのかなぁと思うと、少し寂しいです。
でも、やっぱりあの時があったからこそ今があるわけです!
きっと、成人式で彼らと出会い、また昔みたいに遊べると信じています!
皆さんも、今一度、昔の友達と遊んでみてはどうでしょうか?きっと、これもかけがえのない思い出となりますよ!

羽根の無い扇風機について

 

そろそろ扇風機の季節になってきましたね。

 

去年あたりから、消費電力の少ない扇風機が話題になっていますよね。

 

エコな扇風機に切り替えた人も多いのでしょうね。
うちはまだ、普通の扇風機で頑張っています。
エコな扇風機にも興味はあるのですが、買うとなると高いですよね。
一体何年使えば元を取れるのか・・・なんて計算高くなってしまいます。
最近では、羽根の無い扇風機も出ていますね。

 

あれを最初に見た時は、扇風機だとわかりませんでした。

 

なにかの塔のオブジェかと思いました。
普通の扇風機よりも、柔らかい優しい風が吹くそうです。
勿論消費電力もエコなので、きっと売れているんでしょうね。
扇風機にもとうとう羽根が無くなる時が来たのか・・・といった感じがします。

 

電化製品は進化をしているので、羽根の無い扇風機があっても不思議ではないですよね。

 

小さい子供が扇風機が回っている時に、指をつっこんで怪我する心配も無くなりますね。
私は昔、弱にして指をつっこんだことがあります。子供時代は好奇心旺盛だったので危険が一杯でしたね。

トマミテレビで見たトマトのサプリ!

 

昔から太り安い体質で今まで一度も痩せた事がありませんでした。
太っていると言うのが私の代名詞でもあったので、私ももう仕方ないと諦めていました。

 

ダイエットも今まで、あらゆるものに挑戦しても全然が効き目がなかったので私はもう太っている事を受け入れようと思っていました。

 

でもそんなある日、ふとトマミテレビでやっていた人気のサプリがトマ美ちゃんです。
私はテレビ好きなので、毎日トマミちゃんのCMを見ているうちに欲しくなってしまいました。

 

トマ美ちゃんと言うのは夜トマトダイエットをサプリメントに凝縮したダイエットサプリメントで、毎日夜寝る前に飲めば痩せられると言われていました。

 

私自身も夜トマトダイエットにも挑戦した事があったのですが、毎日夜ご飯に一定の量のトマトを食べるのは難しく継続するのが難しかったので結局辞めてしまいました。
今回はサプリメントになっているし、寝る前に飲めばいいだけだから継続出来るかもしれないと思い、トマ美ちゃんサプリメントを飲み始めました。

 

初めて1週間なのでまだ効果は見られませんが、今度こそ痩せたいです。

街コンの定番スタイル

 

街コンはただの大型合コンではないのです!

 

最近の街コンは、とってもレベルの高いグルメなイベントとしても浸透しているのですよ。

 

例えば、話題のカフェやレストランでの食事が割安に出来る。
普段は高級過ぎて入れないようなホテルやレストラン、バーなどにも、イベント感覚で雰囲気が楽しめる。

 

このように、街コンは出会い目的でもありますが、普段は行けないようなお店にも、気軽に行けちゃうという素敵なイベントなのです!

 

また、ひとくちに街コンといっても、そのスタイルは色々あります。
一般的なのは、最初に指定されたお店で、60分ほど過ごし、その後は好きなお店に移動出来るというスタイル。
自分の好きなお店に移動出来る、というのが嬉しいポイントですね!

 

次に、はじめのスタイルと着席という点では一緒ですが、スタッフがしきってくれるスタイル。
席替えイベントなどが用意されていて、自分から声をかけなくても、多くの人と話せるチャンスがあります!

 

最後にパーティーのような立食がメインのスタイル。
一般的なスタイルは着席が基本ですが、立食だと、より多くの人と出会える可能性がアップします!

 

あなたの好みのスタイルの街コンで、出会いを楽しんでくださいね!

理想的な便秘解消

 

快調快便なーんて言葉遊びがあるくらい、トイレというのは大事なのです。

 

特に女性は便秘が続くと痴呆になりやすいといわれているくらい、便秘はストレスになるようです。

 

とはいっても、世の女性たちのどれくらいが自分は快便だと自信をもっていえるでしょうか。
実は私は便秘なんです、という人の圧倒的に多い気がします。

 

そういう私ももちろんどちらかといえば便秘の人間ですから。

 

男女関係なく快便って憧れますよね。
スッキリした気持ちでトイレからでてみたいものです。
例えば毎日でていても、スッキリしなければ便秘扱いですから、世の中には便秘の人がどれくらいいるんだと思ってしまいます。

 

便秘解消法なんていうのもたくさんでていますが、多すぎてどれが一番効くのかなんて私には分からないですし、良い解消方というのは自分自身で試していくしかないのでしょうか。

 

まぁ、圧倒的に良いのは座薬なのでしょうが、あれはなるべく使いたくないですよね。
できれば、自然にでるが理想的だと思います。

抜け毛シャンプーでケアしていきたい

 

将来のこと、といっても子供の将来や自分の将来ではありません。

 

もちろん、そういう意味での将来のことは考えるに決まっています。

 

ですが、そうではなくて髪の毛のことです。

 

最近はウィッグなんかもオープンになってきていますので、抜け毛対策のCMなんかも目にするようになりましたよね。
そうすると、抜け毛が近頃多くなってきた私としてはついつい目が追ってしまうわけです。

 

この前も、抜け毛シャンプーのCMを見て、思わず買ってしまいそうになりました。

 

今はまだ少し多いなくらいの程度ですが、この量が段々増えてしまったら、将来は・・・と考えてしまわなくもありません。

 

特に女性は頭のてっぺんから薄くなっていく場合が多いですから、今は気をつけよう位でも、気付いたらもうどうしようもできない状態になっていることだってあるかもしれません。

 

そうなる前に、将来のこと、考えるべきなのでしょうかね。
ついついそんなことを心配しては旦那に笑われていますが、正直私よりも旦那の方が考えてしまっている気がしてなりません。